あんしんカメラに関するよくある質問と回答集

ご購入前のご相談

こちらにきて、直接製品説明と見積りをもらえませんか?
まずは、コールセンター(0277-88-7375)まで、お気軽にお問合せください。 担当者がうかがわせていただきます。
製品を実際に触ってみたい、使ってみたい
まずは、コールセンター(0277-88-7375)にお問合せください。担当者がご相談を承ります。
「よくある問合せ」に該当する項目がないので、問い合わせしたいのですが?
あんしんカメラお問合せフォームまたは、コールセンター(0277-88-7375)へお気軽にお問合せください。

メンテナンスに関するご相談

カメラが故障してしまったので、修理を依頼したい。
コールセンターで承ります。お客様のお名前、使用機器の型番をご確認の上、コールセンター(0277-88-7375)へ直接、ご連絡ください。
製品の保障期間はどれくらいですか?
メーカー保障は一年間となっております。 保証期間後も、コールセンター(0277-88-7375)にお問合せいただけます。
保障期間を過ぎた商品を修理してもらえますか
保証期間を過ぎた修理は、有償による対応となります。詳細は、コールセンター(0277-88-7375)までご相談ください。
機器が正常動作しているか、どのように確認すればいいですか?
内蔵SDカードの録画映像を定期的に確認いただくことを推奨いたします。

製品に関するご相談

録画した映像は誰でも閲覧可能できてしまいますか?
撮影された映像は製品に付属の専用ソフトでのみ再生可能です。
映像は二段階のパスワードで暗号化して保護しておりますので、第三者からのプライバシーが守られます。
夜間でも撮影可能ですか。
デイナイトカメラ採用ですので、夜間でも赤外線LED無しで録画が可能です(白黒)。
カメラ以外に用意するものはありますか。
カメラには取り付けキットが付属しています。お客様がご自身で取り付けいただく場合は、別途工具をご用意ください。 映像を閲覧する際には、Windowsパソコンが必要となります。
パソコンの費用要件については、コールセンター(0277-88-7375)にお問い合わせいただくか、取扱説明書にてご確認ください。
屋外や雨の当たる場所にもカメラを設置できますか?
専用の防塵・防水ケースが付属しております。屋外に設置できます。
どのくらい録画できますか?
内蔵のSDカード(32GB)の容量を上限として、循環して記録します。
撮影画質によって録画可能時間が変わってきます。
市販されている外付けHDD、フラッシュメモリ等は使用できますか。
当社指定のSDカードをご利用ください。
録画された動画ファイルを、一般的なファイル形式に変換できますか。
特殊な暗号化をしているため、変換いただくことはできません。

取り付けに関するご相談

設置場所に制限はありますか。
カメラ用の電源があれば、ほとんどの場所に設置可能です。
おおよそ地表から5m以内の高さに取り付けます。特殊な取り付け工事が必要な場合は別途費用を申し受けます。
機器の取付は自分でも可能ですか?
電源工事を必要とする場合は、電気工事士の資格を持つ方の作業が必要です。
高所作業を伴うため、取り付け作業は弊社まにご依頼いただくことを推奨いたします。

費用に関するご相談

設置時の工事費はどれくらいかかりますか。
ご提供価格には標準工事費込が含まれております。
特別な工事が必要な場合については、別途費用を申し受けます。

付属品に関するご相談

製品付属のマニュアル・ソフトウェアを紛失した。再発行してほしい。
あんしんカメラお問合せフォームから、お問い合わせください。
あんしんカメラをご購入いただいたお客様には、ダウンロードサイトのURLをメールでご連絡させていただきます。 郵送をご希望のお客様は、着払いでお客様にお送りさせていただきます。
ソフトウェアの配送は承っておりません。ご承知おきください。
ページの先頭へ戻る